きりとりせん

Let's write what we catched with kiritorisen.

シクラメンさん

 

 
今週は
子が学校で体調に急変を起こし
緊急搬送されることがあり
ぶじに帰ってこられたのですが(ほんとうに感謝です)
主人も遠くにいてわたしはそうとうテンパって
かなり消耗した、ところに
別件で悲しくなることもあって

一日レッスンの土曜をぶじに終えた
日曜の朝はもう
わたしの心身の力は底をついていた
のですが

そんなところに
ピンポーンとチャイムが鳴って
わたしのこの状況を知らないお友だちからの
大きな段ボールの箱が届けられた。

開けてみたら
こんなに!山のようなシクラメンが・・!!

ものすごくびっくり
ものすごく嬉しい
そして
花びらのひとつひとつが
猛烈な優しさを放っていた、、

それらがじわーっと染み込み
わたしは一気に慰められました。

ありがとうシクラメンさん

ありがとうIちゃん
こんなにたくさん
ひとつひとつ選んでくれて
送ってくれて。
ほんとうに緩々したよ、、、


 

 
今年は
春の来るころも
夏が来るころも
シクラメンに慰められることがあった。

シクラメンて
とっても寄り添う力の強い
優しい花なんじゃないかと思う。