きりとりせん

Let's write what we catched with kiritorisen.

ふと、で暮らしたい

 

4月の終わりの日曜


ふと思いついたら
脈絡は関係なく
基本実行しているのだけど

昨日の朝のふと、は、鍋つかみを縫う、で

今朝のふと、は、カレーを煮込む、でした。

わたしは朝はあまり料理をしないし
このカレーは朝ごはんの済んだあとの
ふと、だったのだけれど

買って間のない
ごはんを炊く用のちいさなホーローで
カレーをしてみたくなったので。

ふと買いたくなったら買う、も
実行していて

そのかわいらしいホーローも
そのひとつなのだけど

彼(彼女)が来てから
ほんとうに台所が楽しくなりました。
相棒、という感じで。

彼(彼女)にそぐわないと感じた
コンロは
あるときのふと、で
がっつりと磨いて

そうしたら
機能しなくなりかけていた
コンロの口が
なぜか働いてくれるようになった。

もう見積もりの人を呼んで
買い換えなくてはと思っていたのに、、

だからなんだということではありませんが

できるだけ
ふと、で暮らしたいのです。

ふと、で展開していきたい。

そう言えば
この写真も
先月の終わりの日曜、朝の感じで
行こうかという話になって
家族と出掛けたチャペルの近くのものだから
ふと、の産物です。