きりとりせん

Let's write what we catched with kiritorisen.

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、で暮らしたい

4月の終わりの日曜 ふと思いついたら 脈絡は関係なく 基本実行しているのだけど昨日の朝のふと、は、鍋つかみを縫う、で今朝のふと、は、カレーを煮込む、でした。わたしは朝はあまり料理をしないし このカレーは朝ごはんの済んだあとの ふと、だったのだけ…

マティス展2023

マティス "ニースのインテリア"、東京都美術館 マティスは、すべての線がむくむくしている。人間のからだも、花びらも、自身のパイプから燻る煙まで、、、それをみていると、心の深いところに、なにかがむくむくと湧いてくる、、太陽の力、生命力、よろこび…

ふと思う

人を大切にしたかったら、、、かっこつけないことじゃないかな、 と思う。

なにで できてる?

六義園、5月12日 男の子ってなにでできてる? 女の子ってなにでできてる? というマザーグースのうたがあった。女の子は お砂糖、スパイス、そしてすてきなもので だったっけ。。人はなにでできてる?いま見えているものをはがして 見えてきたものをはがして…

ドウニモシナイ

神戸南京町、5月4日 一日に昼と夜があるように この世界に光と闇があるように 人にも 祝福されているところと 膿みのようなところとが あるのならその 夜、闇、膿み、に 立ち向かったり それらを どうにかしようとしてはいけないと 昼と夜の境目のような時間…