きりとりせん

Let's write what we catched with kiritorisen.

ある水曜、雨のあと暖かく晴れる

12月になった。

今月はクリスマスの曲を新しく弾けるといいね、、と思い
午前中は、生徒さんそれぞれに
クリスマスまでの数回で仕上がりそうな
楽しくて、そう難しくない曲を見繕う。
ワクワク。
わたしも讃美歌をやるだろうな、、
オルガニートの譜も作る予定。

発表会に出られたかたとの振り返りのレッスンを
ざくざくと、している。
当日のうちに、生々しい感激の伝わるメールなどを戴くのは
疲れの吹き飛ぶ嬉しいものだが
あとから丁寧に教えていただくのも嬉しい。
お優しさが伝わってきたり。

たいてい初めての方はとても感激しておられて
とても感謝してくださる、、
わたしもできるだけ丁寧にお手紙などを書く。
どんなに丁寧でも
真剣でもいいのだなと教えていただいているような気持ちになる。