きりとりせん

Let's write what we catched with kiritorisen.

2019

きょうは18日、すっかり、どっぷり、
2019年を泳いでいるという気がします。
この、年が変わるとぱっと空気の変わってしまうさまの
不思議さ鮮やかさといったら、、、

そして、とても元気のいい年なのかなと感じています。
音のするような目まぐるしさで
ことが前進、展開していくような。
もちろん個人的なことではなく、だれもにとって。


元旦の夕暮れ


お弾き初めに伺って
いただいたワインTOSO


今週は
「天使スリーピーの世界子守歌めぐり」のピアノCDから
数曲がカワサキFMで流れています。

カワサキFM「お茶とラジオと朗読と」
1月17日 11:20〜11:50
1月19日 22:00〜(再放送)
1月20日 22:00〜(再放送)

ListenRadio、サイマルラジオできけます。

お時間があいましたらぜひ。

ちょうど、このお話をいただくちょっと前、
今年つくる予定の、音と言葉の創作、は
スリーピーでやったようなことを
こんどはあんなふうにしてみようかな、、
と思いついたりしていたところでした。

放送のちょっと前には
ハンガリアンララバイのCDとはちがうアレンジに
嬉しいコメントをいただいて
改めて録音を聴いてみたりしていました。

もうまったく聴かなくなっていた録音も
そんな流れがいろいろなことを教えてくれます。


ソロのシューベルトのコンサートは
7月15日の海の日の夕を予定しています。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。