きりとりせん

Let's write what we catched with kiritorisen.

余韻

きょうは
レッスンを終えて
肉じゃがやらひじきの煮物やらを
作りながら
じーんとしていました。
レッスンにいらしているあるお嬢さんのお母さまが
びっしりと書いてくださった
発表会の感想の言葉、に
感激して、でした。

当日も、みなさんが終わったあとそれぞれ
とても生き生きした表情で
手ごたえを話してくれて
嬉しかった。
上気した、という言葉はこのことだなあという表情、
言葉はいらないくらいの、やれたと語っている
きらきらとしたあの目、、、

拙い会だったと思うけれど
がんばってよかった、と改めて思いました。
いや、がんばったぶんからしたら
余りある、過分なものを
いただきました。

ピアノを通じて得られるものは
人それぞれだと思うけれど
自身の良さに気づき、それが展開していくことに
つながればいいなといつも思っています。

 

f:id:natsukihana:20181109220928j:image

落ち着く色